プロレスのミドコロ

プロレス大好きな管理者が、プロレスのミドコロを丁寧に解説

第1回 ふっかボリ 「NJCベスト8の中で、ジェイ・ホワイトを倒せるのは誰だ」

さぁ、始まりました、<ふっかボリ>!!

ワタクシふっかマンが独断と偏見で、
プロレスをふか~く掘り下げて、勝手に予測しちゃうコーナー。
「ふっかマン的深堀り」

略して<ふっかボリ>

是非、恒例にしていきたい。
続けていけるかどうかは、あなたの応援次第。

記念すべき第1回は

NJCベスト8に残っている選手の中で、
ジェイホワイトを倒す可能性があるのは誰か?

という事を考えていきたいと思います、です、はい。

注)普段は「○○選手」と敬称に気を使っていますが、このコーナーは無礼講!!テキトーにやります^^

 ジェイは初見では倒せない!

NJCに全く参戦してないジェイさん、何してのかね。
完全休養だったりして。
そうすると、シリーズ完走してやっと優勝した奴と、
コンディションに差がありすぎるんじゃね?

ツイッターでなんか発信してんのかもしれないけど、
どうせ解読できね~からいいや。

ところで、
ブレードランナー」の切れ味が、
あんなに進化するとは思ってなかったっすね。

どっからでも入れるし、後頭部打たないのにダメージでかそうだし。

密着した攻防からでも、
飛び込んできた相手にも使えるのは、ホントヤバイ。

だから、あの技に入ってくるタイミングとか、
身体で覚えてないと対応できないと思うんだよね。


そう考えてくと、<完全体セル>もとい<完全体ジェイ>と
シングルで戦ったことのある奴じゃないと、
倒せねぇんじゃね~かな、って思うわけ。

その条件に当てはまるのは

〇棚橋
〇オカダ
オスプレイ   の3人。

この3人以外の奴がNJC優勝しちゃっても、
ちょっとMSGは厳しいかな、なんて予想しちゃってる訳なんだけど。

棚橋はなんか持ってる

普通3人に絞ったら、それぞれ考察してくのかもしんないけど、
今回は棚橋しかやりません。

だってオカダとオスプレイは直接対決だから、どっちか消えるっしょ。
それに、優勝予想がオカダじゃ順当すぎるし、
オスプレイじゃMSGメインが外国人対決でしょ。

それはヤバイよね。

だから棚橋しかやりません。


棚橋はさ、この前ジェイに負けてから「勢いなくしたんじゃね」
って思ったんだけど、
この映像見てから、少し考え変わったの。

www.youtube.com

メッチャ、マディソン行きたがってるじゃん!
それからハイフライフロー使わないってゆうじゃん!!

なんか引き込まれたんだよね~。
目、キラキラしてるし。


次、棚橋はザックとなんだけど、
17日の前哨戦、
グラウンドもリストの取り合いもちゃんと対応してたね。
去年の決勝は関節技でボロ負けだったのに、だよ。
だから、ああ見えて結構コンディションよさげ、とか感じちゃったのね。


それから新技なんだけど、
あるかどうかわかんねーし、考えさせるのが目的とか言ってるし、
あてになんね~けど・・・

タイトルマッチでジェイに負けた時、こう言ってんだよね。

「もう、無理だ~」って。

それってさ、
「もう勝てね~、無理だ~」とか
「もうコンディション的に、最前線でやるのは無理だ~」とか
普通、そう解釈すんじゃん。

でもさ、もしだよ。
もし負けた直後から棚橋カンピューターがメチャ働いてて、
ジェイ相手にハイフライフローが使えないってはじき出してたら、

「もうハイフライフローじゃ無理だ~」の略だったんじゃねえの、
なんて考えてみる訳。

んで、既にジェイを倒せるくらいの新技考えてあって、
ジェイにMSGで勝つところから逆算して、
NJCを戦ってたら、とか、

必殺技を満を持して決勝で出して、
更にMSGでジェイにも炸裂させて、
ジェイに1回も防衛させずにベルト取り戻す、とか

ちょ~かっこよくね。


この前の田口とやったときはドラゴンスープレックス出して、

「カムバック・ドラゴン」とか言ってたけど、

絶対フリだよ、フリ!!
ぜってぇーなんか持ってるよ~、あの男は。


というわけで、
棚橋がNJC優勝しちゃって、
そのままジェイも倒しちゃって、
69チャンピオンパワーズを田口と結成に1票。

よろしくおにゃーしまーす。