プロレスのミドコロ

プロレス大好きな管理者が、プロレスのミドコロを丁寧に解説

金本浩二(三代目タイガーマスク)逮捕って・・・

金本浩二容疑者逮捕、のニュースが飛び込んできました。

浮気を疑われうっぷんが溜まっていた、と容疑を認めているそうです。

 

 

罪は償ってもらうしかないと思うのですが・・・

ちょっと報道の仕方がひどいな、と感じてしまいました。

 

・選手時代から直情的な性格

・自分が正しいと思ったことは、先輩でも幹部でも批判する

・コメントの囲み取材でも怖かった

などなど・・・

 

有名人のこうゆうニュースの時、常に思うのですが、

どんなシチュエーションだったか?

どんな強さで殴ったのか?

どんな背景があったのか?

わからなくないですか?

 

今回は特に、現役プロレスラーがおこした事件という印象で、

「プロレスラーの拳は凶器」とか簡単に言う人が出てきてしまってます。

確かに「喧嘩番長」だったし「アニキ」だったけど、

そのキャラクターをプロとして演じてくれていた部分もあるわけで。

 

先日もNOAHのタッグマッチで元気な姿を見せてくれました。

心無い報道などで、復帰が遅くならないといいな、と切に願います。

ましてや、このまま引退なんていう最悪なケースは、絶対に避けてもらいたいです。

新日本ジュニアの黄金期を支えた功労者の1人。

まだまだ活躍できる場所があるはずです。